オープンが大好きで、四季問わず雨さえ降らなければ開けてます。いまはボクスター、その前はZ4と二台続けてOpen。週末にしか乗らないのでこのタイトル


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カテゴリ:NEWS( 2 )

JGCになった

ほんと仕事でうろうろしてて、ボクスターに乗れず
エンジンかかるかなぁ(涙)
さて、その代わり?飛行機よく乗ったで賞をJALより頂きました。
JALグローバルクラブ
たいしたことはないんだが、
予約で優先権があったり、ラウンジが使える程度

偉くなったと勘違いしてる人をみると、おいおいと言いたくなる
ちょっとサービスが増えるだけなんだって
ほんとにえらい人はこんなカードいらないんだって
と言いたくなる

でも僕にとっては少し特別なもの
10年前からオヤジはJGCだったので、
学生だった僕は大人の証のような気がしていた。
少しだけ大人になったかな
また明日も元気良く羽田からフライト!
天気良いらしい、オープンでどっかいきたいなぁ
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by opencar-tokyo | 2007-05-02 23:39 | NEWS

昨日のWBS

 昨日のWBS(ワールドビジネスサテライト)でBMWの3シリーズの新車発表に引っかけた特集をやっていたが、大きな違和感を感じた。「いまBMWがシェアを伸ばし続けています」というアナウンサーの言葉に加え、「輸入車といえば」という街頭インタビューでBMWばかりを連呼。でも、ブランドという観点からすれば、リセールバリューとか別の指標があるのではないでしょうか。だって、シェアを伸ばす=値引きなどで乱売するでしょう。じゃ顧客1人あたりにかける手間なども減ります。ブランドへの忠誠度も下がるのではないでしょうか。。。

忠誠度って何だろう

 ●○(国内メーカー)スパイラルって聞いたことありませんか。その会社は新車で値引きをすごくするので中古車の価値も下がります。●○のディーラーに持っていけばほかよりも良い条件を提示するのでまた●○を買わざるを得なくなります。抜けられません。これもある意味では忠誠度は高いです。
 BMWも同じ方向に向いているのではないかと思います。BMWは前から査定額安いです。1シリーズを拡販してるので今後もシェアが伸びるでしょう。量でもってブランド力というのはおかしいと思います。リセールバリューとか継続購入度とか何か別の指標が必要でないのかなと感じました。
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by opencar-tokyo | 2005-04-13 12:50 | NEWS