オープンが大好きで、四季問わず雨さえ降らなければ開けてます。いまはボクスター、その前はZ4と二台続けてOpen。週末にしか乗らないのでこのタイトル


by opencar-tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケイマン

のってみた、ケイマン。
超個人的な感想は、「うーん」だった。
何がうーんなのか。
一言でいえば、パッションがなかった
たしかに、踏み込めばググっと加速はする
前から、後ろからどっちからでもかっこいい
でもなんか物足りなかった。

のった瞬間にも、ボクスターと同じ風景が広がっていたことも一因かもしれない。
あと車内に入ってくるサウンドが少ない。
おそらくはそれなりの音がしているはずなのだが
幌の車と比べては弱い。
高い速度で走れば安定して楽しいのかな、とも感じた。

もっとダイレクトに感じたら楽しいのになぁとふと感じた。
僕が乗っているときに、ケイマンが1000Kを越えた。
d0025883_1514592.jpg

前からみるこの姿はかっこいい
黒が引き締まってなおいい
911の方がよかったような気がするなぁ
[PR]
by opencar-tokyo | 2005-12-25 01:57 | ぶーぶー

九十九里

今日は大雪と言われつつ何ともなかったので
かねてから行きたかった九十九里へ。
はまぐりを食べにいった。
いざ出陣というときに、お金がない!
仕方がなくコンビニに寄ってお金をおろすときにトラブル発生。
リモコンロックが効かない。
どっからやってもできない・・・
仕方なく営業氏に電話。
「きょうは居ますからいらしてください」
おいおい、毎週行ってるよ
皆勤賞じゃないんだから。
途中にはロックすらかからなくなった。
ディーラーに持っていくと
サービスマンがテスターにかけてくれたらすぐに治った。
リセットしてくれたのかな。
まぁいいや。

時間は15時ちょい前。
まだ間に合う。
目黒から大井~首都高~東関東道~京葉
で九十九里へ。
夕焼けに間に合った。

d0025883_0153686.jpg

これがお気に入り。九十九里って初めて行ったけどキレイだった
でもさむすぎる。
そんなに遠くないから、ここ気に入った。
さすがにこの季節は空いてる
d0025883_0155756.jpg

距離キリ番
1300K・・・品川付近
1400K・・・東関東道付近
よくのってる。
[PR]
by opencar-tokyo | 2005-12-18 00:36 | ぶーぶー

まとめて

若干忙しい日々が続いている。
それでも週末何とか時間作ってボクスターに乗ってる。
すでに1300K走った。
気持ちいい、この車。
後方から聞こえる「ウォーン」という音。
しびれる。
すぐ「うわわ」km/hまで出てしまうので
心にブレーキが必要。そんな気がする。
購入前はipodをつないで…なんて考えていたけど
そんなのまったく必要ない。
エンジン音が一番の音楽。
こんなことを言ってるので「ポルシェは女性にモテる」ってのも
まったく該当しない
あほみたいに飛ばしてるのに横に誰か乗ってたら、集中できなくなるからね。

最近営業氏が言っていた「Z4はあくまでも乗用車ベース」という意味がよく分かった。
エンジンスタートの時からして違う。
でもZ4(3.0)の方がスパルタンではある。
楽してスポーツできるのか、目を三角にして飛ばすのか
そこに差があるんじゃないかな。

~メモ~
12月3日…夕方会合があったので、昼に起きて行けるところをピックアップ。
       東関東道の潮来まで行くことに。
       白帆の湯に浸かって速攻で戻る。
       駐車場は砂利だが、広い。露天風呂からはかろうじて駐車場が見える
       ちなみに従業員の方は丁寧だったが、マッサージ師がむちゃくちゃ。
       入るなり「マッサージすんの?」 あほか。おまえなんぞにされたない
       少し気分が悪くなった

12月4日…セーム革を買いに近くのDIYへ。
       1000Kをめでたく越えた。

12月10日…ケイマンを見に行く。
        内装がほとんど変わらないからか、欲しい気にはならなかった
        やっぱり屋根が開かないと。
12月11日…佐野にラーメンを食べに行く。
        「とかの」というラーメン屋
        開店前に並ばないと食べれないということを聞き、とりあえず15分前に到着。
        専用駐車場があるが満車だったので、近くの市営駐車場へ。
        僕しか停めてない。砂利なのが難点だが、1時間100円なのもいい。
        透き通ったスープでこれまたおいしい。
        気に入った。
        小山遊園地あとにできた温泉へ行って
        気持ちいい~マッサージを受けて帰る。
        川口IC手前で1234K達成。
        カメラ用意してたら1235になった…
[PR]
by opencar-tokyo | 2005-12-12 16:13 | ぶーぶー