オープンが大好きで、四季問わず雨さえ降らなければ開けてます。いまはボクスター、その前はZ4と二台続けてOpen。週末にしか乗らないのでこのタイトル


by opencar-tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

入らない!

雪も解けて、日曜大工センターへお買い物。
整理用にクリアケースを4つ買った。
1個598円だからいいっかと。
ここまではよかったのだが、駐車場でちょっと驚きが


トランクに入らない!

d0025883_21453110.jpg

前も後ろも
両方、中途半端。
幅が足りない。

Z4で入ったから余裕だと思ってたのが間違いだった。
深さと幅があったのかな

内装が傷つくのがイヤだったので
仕方なく、ボクスターをそのまま停車しといて
1時間半無料の軽トラを借りて帰宅
通販にしとけばよかった・・・・
[PR]
by opencar-tokyo | 2006-01-22 21:46 | ぶーぶー

1時間=1day???

ちょっと今日はムっとした話。
プジョーのワンデーモニターに申し込んだ。
http://www.peugeot.co.jp/discover/event/showroom-event/307one-day.html

ここまでは至って普通の話。
去年、BMWがやっていたような
3日間貸してくれるようなイメージかと。
希望日まで聞いてくれるので、友達と遊びに行く日まで決めてしまった…

が、返ってきたメールに愕然。
タイトルが「試乗のお申し込み…」になってた。
空けてみると
##
現状、週末のお日にちの場合、試乗車の使用頻度の都合上、あらかじめ試乗開始時刻をご選択いただいた上で、1時間弱の試乗をお楽しみいただく(スタッフが試乗コースを同行する場合があります)かたちになります。
平日であれば、あいている日にちの中でOne-Dayモニターをご体験いただくことができます
##
おかしくない?
これって普通の試乗やん。
1DAYが、1hourになってる…
なんじゃ、これ。
試乗で楽しめるかっちゅーの
むかし206に乗ってたときにライオンディーラーで「体験」してるのでガクっときた。。

でも逆に、307を本気で欲しい人にとっては朗報かも
大量の試乗車あがりの中古車が市場に出回らなくなる

それにしても誇大広告だよな
[PR]
by opencar-tokyo | 2006-01-14 01:39 | ぶーぶー

銚子の日の入り

また九十九里に行ってしまった。
結構お気に入りの場所。
ハマグリを食べて
九十九里ビーチラインにのり、銚子へ。
海をみてるとなんか落ち着く。
色々と考え事ができてなかなかよろしい。
ところが雪が残ってる。

日陰ではアイスバーンになってるところがちょこちょこ。
「!」のマークがちかちか光った。
こえ~

地球が丸く見える丘で撮影したのがこの写真。
日の入り時刻の20分ほど前。
この写真、何もいわなければ日の出写真にみえるかも。
帰る頃には真っ暗に。
なかなかキレイ。
帰りに濡れ煎餅を買って帰路につく。
d0025883_1304593.jpg

その後藤沢に行って24時に帰宅。
走行距離も2350K。
順調に伸びとります。
[PR]
by opencar-tokyo | 2006-01-09 01:31 | ぶーぶー

ごしごし

納車以来ちゃんとキレイに洗車してなかったので
気温3.5度で風がビュンビュンふくなか、やりましたよ。
感謝の気持ちをこめて。
シャンプー剤を使って、泡立て泡立て。
ボディーはコーティングしてるからすぐにキレイに。
ホイールも軽くこすればきれいに。

で、仕上がりの写真。
d0025883_020824.jpg

ついでに内装も撮影。
d0025883_0204531.jpg

お気に入りの内装。
シートベルトの赤がワンポイントがお気に入り。
d0025883_0211498.jpg


ふと気付いたのだが、サイドブレーキあたりの汚れ。
少し黒くなってきたような・・・
これはどうやったら取れるんだろう・・・
寒空のなか二時間もやるなんて・・・
この集中力をほかに使いたいもんだ

明日は千葉方面へ行く予定。
東京タワー下で1900K達成
[PR]
by opencar-tokyo | 2006-01-08 00:23 | ぶーぶー