オープンが大好きで、四季問わず雨さえ降らなければ開けてます。いまはボクスター、その前はZ4と二台続けてOpen。週末にしか乗らないのでこのタイトル


by opencar-tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローンOK?

見慣れない電話番号から着信。
はて。

「アプラスでございます。このたびは・・・」

あー、Pのローンだ。
ローンの詳細と本人確認の電話。

「以上でございます。」

勤務先に電話するから出て欲しいだの
BMWの時の方が慎重な対応だったような。

しかも、肝心なことを聞き忘れた。

これで審査完了?
これから開始???

気になる。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-11-07 20:53 | ぶーぶー

チョコマーブル

ちょっと用事でPCへ。
フェアらしく忙しいそうな担当氏。
忙しそうなので、久々にボクスターに乗せてもらうことにした。
4月以来2回目。
もう3週間ほどすれば、MYボクスターがやってくるんだけどね。

ひさびさに運転した感想は、やっぱり面白いこの車。
3000回転からの音がたまらない。
こりゃええわ。
26日の納車が楽しみ。

僕のZ4、いっこも洗わないのでドロドロ。
斑点状になって、まるでチョコマーブル。
そんないいもんじゃないか(笑)
さっきはじめてやった、コンフィグ。
こんなのがもうちょいしたらやってくる。
d0025883_19595540.jpg
d0025883_2002212.jpg

[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-11-07 17:15 | ぶーぶー
おそらく昨日入港されたはず。
東京には17日にはやってくるんだって。
そこから1週間で納車。
今日は書類一式をディーラーに渡しに行く。
でもなんか今日は朝からイヤな予感。

朝早く起きたので、ぶらぶらと車を流して
家路に着くときに事件は起きる。
時間は10時25分
朝マックに行きたくなったので
増上寺方面から大門近くのマックへ。
Uターンをかましてトップを閉めていると
チャリンコに乗った警官が。
駐禁かとおもったので
エンジンをかけてでようとするとさらに強く窓を叩く
発進させようとしたら、手をつかまれた。

????

わけわからん。
わし「なんやねん(関西弁でガラ悪い)」
警官「ここUターン禁止。免許証見せて」
わし「なんで?路駐いっぱいしてるのに?ほかにやることあるやろ」
(しばし押し問答。が、免許証見せたら持ってかれた)
警官「車検証もってこっち来て」
   「交番の前でUターンしたら見逃せないよ」
警官が指差したさきにはたしかに交番が。
ピーチクパーチク怒鳴り散らすが反応なし。仕方ない派出所へ。

到着するとひととおり怒られた。
意味がわからないのが、「良い車乗ってるんだから」。ほっといてくれ。
「おまわりさんって全部が全部つかまえないの。ここにサインして」
といわれ、アドバイスカードなる警告書を頂戴する。
なんだこれ。
「申し訳ございません」
と一筆を書き親指で押印。
これ履歴残らないのか。
警察官にお世話になったのは、6年前に事故を起こして以来二度目。
でも点数減らなくてよかった。

黄色いボクスターなんて乗ったら目をつけられるんだろうなぁ
ちょっと運転を見直す良い機会になりました。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-10-30 11:46 | ぶーぶー

入港日確定

Pからメールが

「入港日確定のお知らせ」

きたよ 年明けと言われてたから早いけど。
まぁいいや。
10月29日豊橋港にやってくる。
今週土曜日だ。
仕事になりそうだけど、もうニッポンにやってきた。
東京には11月中旬にやってくるんだって。
はえ~

肝心の下取り額は、4月から変わらず。
すごいよ、Pの担当者さん
10件以上にあたってくれた。
高級車ディーラーの人って感じ悪いかと思ってたら全然違った。
BMの営業さんも最初は素晴らしかったが、だんだんひどくなってきたような

こないだも、3シリーズ替えましょうと。
先週借りるはずの3日間貸し出しの話もどっかいったし、査定低いし。
最初高輪のショールーム行ったときには感動したんだけど
対応する顧客数からすると僕のようなイチゲンさんは
相手しないんだろうなぁと実感。
駆け抜ける喜びからはいったん卒業。
次はどんなドラマが待っているだろう。
楽しみ。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-10-26 16:06 | ぶーぶー

ケイマン

今日ウエスティンでやってるケイマン発表会
「だーいじなアポイントがあるのでちょっと失礼」
とどっちが失礼なのか分からない抜け方で出てきた。
クルマでは行けないので電車で。

ウェスティンの駐車場、圧巻。
外にあふれ出てる。
ポルシェ ポルシェ ポルシェ・・・
なんじゃ、これ。

地下2階まで降りて、担当氏がちょうど玄関にいらっしゃる。
それにしてもすごい人。
平日の夕方になんで?
お医者さんが多いのかな
ケイマンをぐるりと一周。
その後担当氏と雑談。
時計を見ると間に合わないのでこれで終了。
営業担当氏を見渡すと、いろんな人がいる。
僕の担当の方は、しっかりとした方。

こういう発表会行くと危ないんだよな。
Z4も六本木の内覧会で1分ほどで決めてしまったから
受付を済ませてなかへ。そこには2台のZ4が停まっていた
黒とチタングレー。
黒に内装が赤が強烈にインスパイアされる

コーヒーが出てきた段階で
「これ、買うわ 3.0の方」
担当者も驚くほどの即決。
もう2年前の話。懐かしいなぁ
d0025883_1814447.jpg


いま我がボクスターは今頃どのあたりかな
Z4の時の方が、いよいよ感があったなぁ
もちろんワクワクはしてる。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-10-13 18:15 | ぶーぶー

船上輸送中

我がボクスター、いつの間にか生産完了していた。
いま船上輸送中らしい。
ということは、早かったら11月には乗れる!
なんかわくわくしてきた。
査定額もそれほど変わらないだろうとのこと。
さっきから顔がにやけっぱなし
一番の繁忙期なのに。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-10-07 16:26 | ぶーぶー

カレラS

先週はPCでフェアをやっていたので訪問。
06モデルがずらりと並んだ店内は混雑。
エントランスには、ポルシェ・ベンツ・BMW、レンジの嵐。。。
どんどん地下駐車場に吸い込まれていく。
ヘタな中古車展示場よりもリッパなラインナップ。

入店して、担当営業氏を探したが接客中。
当分相手してもらえなさそうなので
チラっとこっちに来てくれたタイミングで
わし「カレラS、今日だけあるんでしょ。乗りたい」
営業氏「はい~はい~」

数分後、準備万端とばかりに地下から出てきた。
銀のカレラS・ティプトロ。
1万4000kほど走ったブレーキ等に疲れが出ていた広報車。

ゆるりと公道へ滑り出す。

軽くペダルに足を乗せる。

うん?、重くないか?

初911の感想は、ボクスターに比べて重い感じがした。
なんといえばいいのか
ぬーっと出る感覚。
ボクスターは軽く踏むと、ブーンっと回る感覚なのに対して
911はブーで4000回転を越えたあたりで
一気に本領発揮って感じ。
都内の混雑した一般道ではそんな出せる訳もなく
(一度だけトンネルで思いっきりふかしてみた)30分の試乗は終わってしまった。

営業氏は、「いや~よかった」というコメントを期待してたはずが、僕の一言はといえば。

わし 「なんか重くない?」
営業氏「え、そうですか これで重いとなるとあとはGT3しかないですよ」

うーん、スーっとした加速感が得られなかった。
いまのZ4の方が加速感というか、一体感が強かった。
あ、ぶん回してる~ って感じがすごくした。
911は目標だったのになぁ。ちょっとし好が合わずがっかり。

そんな週末でした。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-09-12 11:24 | ぶーぶー

すごいよ、レクサス

恵比寿で用事を終えて、帰り道ひさびさにBMWのディーラーへ
参考までに3シリーズの見積もりと査定を依頼。
200万台!?
「あくまでも査定ですよ」ってそれでも低くない?

意気消沈しながら、次の目的地五反田へ
打ち合わせが妙に長引き、辺りは暗くなっていた。
またまた帰り道、レクサスに寄ってみる。
内覧会中のようで、アポなし突撃。
温かく迎えてもらえた。

たしかにホテルのような接客だし、気持ちが良い。
でも、車を買うって販売店で決める訳でもないし
やっぱり車だろうなぁと感じていたら、試乗もさせてもらえた。

乗り込むと、たしかに高級感は増した。
だが、走り出すと「あ~あ」って感じ。
スピード感がまるでない。
ものすごい静かで面白くない。
あと20年先には欲しいのかな・・・・

ここで一番嬉しかったのは、査定額。
過去最高値を記録!
100万近い差が。
「是非、お乗り換えを」
という言葉に重みがあるほど態度でもみせてくれた。

この金額を聞き、Pの営業氏に電話。
わし:「かくかくしかじかで、こんな値段!」
P :「ええ!?」
   「ちょっとあたってみます」
数時間後に電話を頂く。
P:「さっきの値段だとぐーのねもでませんとのことでした」
  (そりゃどうだろう)
わし:「で、いくら」
P :「前と同じですね」
やるやん。このまま維持して頂けるよう願うばかりである。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-08-29 18:27 | ぶーぶー

3シリーズを3日間

BMWから連絡が
「webで依頼された3シリーズ、テストドライブの車を用意させて頂きます」
って電話が。
いつになく早いレスポンス。
ウェブで頼んでから3日で反応があった。驚き。
でももう買い換えたとはいえず、よろしく~とお願いしておいた。

いまから楽しみにしてます。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-08-22 14:40 | ぶーぶー

生産月が決まった!

何気なくメールチェックすると、
「生産月確定のご案内」
はて?新手のフィッシングメール?

かと思ったら、ポルシェからのお知らせだった。
先週末、「いや~、まだいつになるのか」なんて言ってたのに
10月生産、11月末か12月に納車らしい。
やったー!

ん?

オプションを9日の17時までに決めて欲しい!?
ほとんど時間ないやん。

外装はスピードイエロー
内装はベージュ
シートベルトをなんとかレッド
幌をココアブラウン
に決定。

オプションは、
キセノンヘッドライト
シートヒーター
ウインドディフレクター
とナビくらいかな。
お金もないし、最低限にしとこうっと。

さぁ、これから頭金かき集め作戦!(笑
作戦開始!
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-08-05 12:13 | ぶーぶー