オープンが大好きで、四季問わず雨さえ降らなければ開けてます。いまはボクスター、その前はZ4と二台続けてOpen。週末にしか乗らないのでこのタイトル


by opencar-tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

時計、買った

珍しく朝早起きをして、新宿・伊勢丹へ。
朝イチに行けば、空いてるかなと思ったが結構いっぱい。
駐車場で下のフラップを擦ったような音が・・・
今日は上階の際に擦った模様。
もう慣れたけど、やな感じ。
で、伊勢丹で時計を購入。
駐車場の精算カウンターで
「高額の商品をお買い上げいただきありがとうございます」
だって。初めて言われた。
だいたい無料券ギリギリしか買い物しないので・・・
めっちゃ嬉しい。嬉しくて、車に乗るなりパシャパシャと撮ってしまった。

帰りにポルシェに寄って見る。
相変わらず何も変わってないのだが
今日は何となくの色を決めてきた。

ボディーはスピードイエロー
内装はベージュ
トップはココアブラウン
シートベルトはレッド(好きな色なのでワンポイントで)

なかなかない組み合わせでしょ。
オーダーしてる感がするので珍しい組み合わせにしてみました。
リセールは悪くなるのだろうか。
あまり変わらないとは言ってたが。
d0025883_22525355.jpgd0025883_22533746.jpg
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-07-31 22:54 | ぶーぶー
まだ割り当て枠決まらないんだって。
土曜に別件で恵比寿に行くので帰りに寄ってみようっと
といっても、割当て決まらないと用はないんだけどね。

あ、そうそう。時計届いた~
やっとだよ、やっと。日曜に取ってきます。
自分で時計買うの初めてだな
おじいちゃんからもお金もらったし
それを口実にして買っちゃった。
受け取ったらアップします。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-07-29 18:08 | ぶーぶー

黄色ってどうなの

何の音沙汰もない・・・
いつになったら分かるんだろう。
連絡がないということは、やはり越年?

最初は、白にしようかと思っていたが
どうせ買うなら黄色に決めた。
じゃあ、トップは?
黒はなんだか踏切みたいだし、グレーはすぐ汚れそう。
消去法で青かな。

何かワンポイントで赤を入れたいんだけど
シートベルトくらいしかなさそう。

Z4は相変わらず元気。
最近夜走ることが多いけど、トップを開けて走ると
駆け抜ける喜びを体感できる。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-07-20 12:01 | ぶーぶー

久方ぶり

多忙だったため投稿できず、一カ月が経ってしまいました。
といっても、ボクスターは影も形もなく・・・
こないだディーラーの前を通ったので寄ってみた。
すると担当が店の前にいた。
「もう、どひまです」
それでも、2006年モデルがもうほとんど売れたんだって
すごい、まだ2005年も半分しか過ぎていないのに。
早めに頼んでて、よかった。
本当ならそろそろ何買おうか考えようと思ってたので。

僕:「で、いつになりそう?」
担当;「うーん、来週には割当が分かる予定です」

くちゃくちゃとくだらない話をして、帰った。
ディーラーに行くとエネルギーをもらう気がする。
金持ちがいっぱいいるんだということも分かるし。
よっしゃーという気にもなる。

なんで、僕が納期を気にするのかといえば
もうひとつの欲しいモノ、時計を買おうとしてるので。
でも、もう買っちゃいました。
ロレックスのエクスプローラ2。
某百貨店で予約中。いつ届くのやら。
ほんとは違うのが欲しかったけど
見たら、これだと思って。
もう、すっからかん。
ははは。

さぁ、頭金貯めよう。
それにしても、Z4は金がかからない。
今までバッテリーの充電くらい。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-07-04 17:44 | ぶーぶー

かたい

クルマが点検から帰ってきたので、どっか行きたいなぁと思い
三浦方面へ
いつでもガラガラ(高速だけ)なうえ、途中まで3車線なので
ノンビリ流せるのが気に入ってるところ。

で、今日の目的はマグロを食べに。
ねぎトロのようなものを頂く。
かなりおいしかった
魚屋さんの二階にあるレストラン

そんなこんなで家に帰ってきた

帰る道中、めちゃくちゃクルマが揺れる
硬い。継ぎ目を越えるたびに、ずしんずしんと響く。
こんなことなかったのになぁ
少し様子を見よう

そういえばボクスター、音沙汰ない
そりゃそうか、用事ないもんなぁ
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-05-23 16:51 | ぶーぶー

おかえり~

朝、留守電に出来上がったとの連絡が
おいといても仕方ないので夕方仕事のついでにもらいにいく
故障かと思っていたワイパーはリセットをかけてもらって治った模様
あとエンジンオイル、ブレーキオイルなどのSFWがらみの交換

バッテリーの充電に945円とられただけ。
なぜに900円なんだろう
時間あたりの工賃のわり算?電気代?

なんかケチくさい気がした

いざ乗ってみると、オイル交換の効果はてきめん
めちゃくちゃ吹け上がる
良い勢いでのびる
気持ちええなぁ

と思いつつ帰宅し、いま会社
毎日クルマ通勤できれば良いなぁと思う今日このごろ
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-05-18 19:05 | ぶーぶー

あーっさり

BMWの販売店に点検のために入庫。
ショールームの定休日だったのでガラガラ。
いつもお世話になっているサービスマンは
なにやら難しい顔して違う車と格闘中。

誰でもいいので目が合ったおにーちゃんにお願いする。
事前に自己診断シートなるものをかいたので
ほとんど会話もなく、
ワイパーの調子が悪いことだけ伝える

サービスマンしかいない月曜日はいいかも。
営業マン出てこないし、空いているし。
こりゃ、ええわ。
これからこうしようっと。
                           
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-05-16 17:36 | ぶーぶー

2年目点検

来月で2年になる僕のZ4
点検のお知らせが届いた。
メールで担当営業に「いつからできるの~?」って。
オイルの黄色いランプがついているので早めに出したいところ。
来週月曜に入庫で2泊3日とのこと。

毎回、取り急ぎ

メールで全部済んじゃった。
しかも季節の挨拶もない、超事務的なメール・・・
毎回「取り急ぎ」。
急がなくていいから、なんか書いてよ。
「3シリーズのセールスでお忙しいことと存じます」
って振ってるんやから・・・・
ほんま、担当営業やる気ないなぁ。
もとはといえば、去年の今頃預けたときに
「2年くらいで売るのがベストですよ」
っていうたん、あなたやで。

こないだX5にも試しに乗ってみた。
ありゃトラックって感じがした。
「これでもスポーティーなんですよ」
と言われても
普段スポーツカーに乗ってる身にとっては
あの接地感はどう考えてもトラック。
カイエンもあんなんかなぁ。

まぁ他社に乗り換えたのだから、このあっさり感でいいんだけど。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-05-10 23:00 | ぶーぶー

さて、順番待ちで80万円払ってから
特に音沙汰無し

とりあえず注文したのは
キャララホワイトに、ブルーの幌
でもあたりを見渡すとキャララホワイト乗っている人多い。
なんか同じのもなぁ

Z4がサファイアブラックに、室内がドリームレッド
Z4は赤の内装が気に入って買ったようなもの。
飽きるかと思ったらまったくそんな気配なし。
持ち物まで赤が増えてきたくらい。

やっぱり違う色にしようかな
せっかくのスポーツカー、しかもポルシェ。
派手な色にしようかな
ということで
今の第一候補は
スピードイエロー。

幌は、紺かブラウン。
どっちが良いかな。
実物みてみないと分からない気がする。

気になるのが、リセールバリュー。
営業氏に聞いてみたら
「白と比べて10~20万くらいかな」
とのこと。
じゃあ、派手なのに乗ろうっと。

いざ注文書書く段になったらまた違う色をえらんでそう
うーん、悩む
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-05-10 22:42 | ぶーぶー

ETCカード

とりあえずETCカードを申し込む。
まだ影も見えない車のために。
2週間かかるらしい。
いつも使ってるJALカードにWEbで注文
でもいつ使えるんだ・・・
まぁいいや。

そういえばオヤジが車を替えていた。
2回の商談で決めてた、Eクラス。
真っ黒のスモーク。
柄悪いなぁ。。。
ひところでベンツを表せば
ものすごい安定してる。
ハンドル重いし、機敏な動きしないし。

こないだマークXを乗ったときに感じた。
ハンドル軽いし、遊びが多いし。
それが好きだというひともいるので、好みだけど。。。
[PR]
# by opencar-tokyo | 2005-04-27 19:08 | ぶーぶー