人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンが大好きで、四季問わず雨さえ降らなければ開けてます。いまはボクスター、その前はZ4と二台続けてOpen。週末にしか乗らないのでこのタイトル


by opencar-tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

場所とり80万円也

 また、ボクスターの続き。ディーラーに戻ると、世間話がいつのまにかオプションの話になり、気が付いたら目の前には白紙の注文書があった。金80万円とだけある。すでに2005年モデルは完売。2006年モデルの予約になるという。そのためには、80万円払って、生産枠を確保するのだそうだ。つまり、順番を並ぶために80万必要なのだ。Z4で40万だったことを考えると倍額である。もう金銭感覚は麻痺している。翌日会社のPCから80万円振り込んでいた。

 これは彼女と結婚しないことを意味する。大きな裏切りであることはたしかなことで、甘んじて批判は受けねばならない。僕に与えられた使命はまだまだ走れ走れと。ブレーキがかからないように借金を背負ったのかなと思ってる。借金ついでに時計も買い換えるつもり。僕の性格上、結婚をすれば安泰の道を探すだろう。それではダメだということだったようだ。彼女には色々なことを教えてもらった。感謝ばかりで何もできななかったけれど。僕はもう結婚しようとは思わない。この生活を自分で選んだのだから。同じ想いは二度としたくないというのが本音なのかもしれない。

いつくるのだろう

 いろんな意味で吹っ切れた僕のボクスターは、いつやってくるのだろうか。注文書には「10月以降納車」とだけある。高そうだし。年明けくらいかな、たぶん。っていうか、まだ桜咲く4月だよ。。。すぐに来てもらっても困るけど。白に青の幌を考えている。内装を赤にするのはどうしようかなぁ。黄にベージュの幌も良いなぁ。
by opencar-tokyo | 2005-04-13 13:00